Daily Archives: 2017.8.21

リサイクルトナーに着目を

今日あらゆる業種の必需アイテムとして、圧倒的な普及率を誇って久しいのがパソコンとその周辺機器であり、その代表格としてパソコン本体とワンセットで捉えられるのが、プリンタすなわち印刷システムです。日々更なる優れた機能とコンパクト化が進むこの専門機器には、各々に必要なトナーカートリッジという消耗品が不可欠であり、各メーカーは自社市場を確保する意味から、独自の専用の企画の製品しか装着不可な企画の新製品を送り出し続けているのが現状です。

たとえば乾電池のようにメーカーを問わず統一規格の週品消耗品ではなく、結果今日市場に流通するトナーカートリッジの規格は膨大な種類となっています。更に次々とモデルチェンジが為され続けるハード面の推移から、長年大切に使用を続けるプリンタに合致するトナーカートリッジの調達に窮してしまう、エンドユーザーとしては割り切れぬ自体も少なくありません。

そして何より見過ごせないのが、この消耗品の継続的な調達に要する、費用面の負担の大きさです。格安販売を謳う大手量販店の店頭や通信販売など、調達ルートこそ複数の選択肢が私達エンドユーザーに与えられてこそいますが、それらの販売価格は経費削減効果を期待出来るものではありません。消耗品だからこそ、1円でも安価な仕入れを最優先課題と考えたいのは全員に共通する価値観であり、このニーズに応える商品として、リサイクルトナーが注目を集めています。

推奨サイト|リサイクルトナー専門店【トナプロ】